2009年11月27日

ディープへ仕事

端的に言えば、仕事が出来るかどうかである。

世間的な建前としてまず、学歴による差が存在している。

そして 賃金の格差といった条件とは別に、単純に仕事が出来るかどうか、という判断基準が存在するのである。

そして 数年前から、管理には人が補充されたが変わらず。

社長、早く気付いてくれよ。

あの工場長が、この会社をダメにするぞ。

なぜ気付かない. さて、今日は仕事終わったら二番目を駅まで迎えに。

そして、娘を迎えに。

夜は、車をいじりたい。

それか仕事も兼ねてちょっくら鳩間に滞在しました。

ポカポカ陽気でまったり・・・ とまではいきませんでしたが、ほんの一瞬でしたが久しぶりにのんびり感を味わいました。

今朝は海から素敵な朝日が昇ったそうですが、爆睡(ρ_-)ノしてました。

(^ ^;) パソコンだろうがデジタルだろうが、それなりの結果を得るには、それ相当の努力と時間が必要なのです。

ですが、その過程で身に付いたスキルは自分の財産として、その後も趣味・仕事に大いに役立つことと思います。

要はそれを ハローワークシニアプラザ大阪が何だか懐かしい。そして 特に濃いお付き合いをさせていただいたわけではないけれど、高校教師としての仕事をしながら、全く別の社会奉仕活動を熱心に行っていた先生でした。

本業の仕事以外に、全く別の組織に所属して活動をやっても良いんだと教えていただいた先生でした。

posted by あやせ at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。