2008年11月17日

ゲーム音楽と作曲

今日はみんな大好きな日曜日でしたが、
特別日曜日っぽい感じだったかというと、そんな感じもなく^^;
まぁ、でもゆっくりしたんだと思います。ピアノを弾いてました。
自慢にもならない耳コピ能力で、

・ゲーム音楽
・椎名林檎
・ナンバーガール

あたりを弾いてみたり。
だんだんのめりこんできて、

「違うな、このコードだったらもっと格好良いのに!」

と編曲に凝ってみたり。
さらに気分が乗ってくると、作曲をし始めたり。
2曲できちゃいました^;

年末には幼馴染とライブをやる約束というもしたし☆
ひそかな楽しみだったりします。音楽とは素晴らしい!


明日からまたいつもの仕事が始まります。
仕事内容は正直そんなに面白くありません。
辛いことの連続です、はい^^;

でも、今後だって苦しいことなんていっぱいあるし、
弱音を吐いたり、寝坊をしたりなんかしていられない。
でもしてしまう現実。なぜなんでしょう??

やっぱり、自覚なのかなぁ。
何というか、一日一日の勝負観の持ち方なのかなぁ。
いわゆる社会人としての「プロ意識」ってやつですか??

失敗が許されない状況に近いからこそ芽生える、失敗への意識。
そして常に成功を思い描く癖のついた意識。
それが「プロ意識」ってやつ??


だとしたら自分は「まだまだ」だな。


よっしゃ!明日からまたがんばるぜ!
ワッショイ、ワッショイ☆
posted by あやせ at 03:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。